0次会〜3次会+αのお話 #dpub9

2014/01/19 | イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

来る2014年1月12日に六本木の豚組で行われた大規模飲み会「DPUB9 in 東京」に参加してきました。

1年ぶり2回目の参加ですが、その熱気と参加した想いを綴ります、次回参加者のために。そして自分のために。

0次会

前もって0次会にいく事は予定してなかったんですが、今回は知り合いが一杯参加しているので、ルノアールにて0次会参加してきました!

11時頃に向かったんですが、チーズケーキブロガーのチーズケーキを頂いたりと既に何人か知り合いがいたので、高まった興奮が少しいつも通りになりました。

[憲]今日は11ヶ月ぶりのdpub。みなさんよろしくお願いします! | 憲.com
チーズケーキブロガー

初めて会う人たちとも名刺交換したりとしてる間に、なんやかんやで開場時間に。

1次会

1次会は恒例のDPUB聖地である豚組でした。

最前列で乾杯を待機してる状態の写真をパシャリ。
たちさん目線側からですね〜。

大広間にこんだけ居るけど、左の通路側にもまだまだ居ます。

DPUB9 01

今回の1次会での目標は「面識の無い人と触れ合う」でした。

前回のDPUB7からの1年で多くのイベントに参加して、ブロガー参加の人は多分半分以上面識がある状態でした。

なので出来る限り面識の無い人に・・・いこうと思ったんだけどついつい知り合いに声をかけてしまう始末
次回こそもっと積極的にやっていきたいと思います。

前回はほとんど食べられなかったご飯も、立ち会いで強く食べてあとは流れで話せたのは前回の反省が活かされています。

2次会

当初は1次会、3次会参加の2次会抜けプランだったんですが、一緒に遊ぶ人が見つからなかったので幹事さん達に相談して2次会も結局参加しました。

この辺の流動性に強いところは幹事グループのクオリティの高さを感じました。
いつもながらありがとうございます!

2次会はカラオケだったのですが語り部屋不在のままで動き始めちゃったみたいなので、当初はおろおろしてましたが、後に開設された部屋でもっぱらブログの話してました。

どんだけブログ好きやねん・・・と。

3次会

3次会は六本木の小松でしたー。日曜日はおなじみの松っちゃんがお休みだそうです。

[Å] 六本木の小松が安くて美味い!コスパ高い!!人生初の仮設居酒屋で大満足! | あかめ女子のwebメモ
松っちゃんの系列店です

1次会で話せなかったご新規さんとふれあい、今日であった人とふれあい、今までの顔なじみともふれあうのが3次会の楽しみ方です。

もうすこしどんぴさんとふれあおうと思ってたんですが、いろいろと出回っていたらどんぴさんに絡みのがしてしまった(笑)のでどこかでまた絡ませて頂きます。

会いたかった人たちと色々話が出来て満足の3次会でした。
4次会以降にも参加したかったんですが、翌日朝から予定がありここまでで断念。

おまけ:帰り道

六本木からの帰り道ではおしゃれスーツ助平のこっこさんと黒猫アビケース所持者になったみうちゃんとブログの話しながら帰りました。

結構帰り際までがつがつブログの話をしてた・・・ような気がします。(遠い目)

イロトリドリ
こっこさんのブログ

miMemo(ミメモ)
みうちゃんのブログ

祭りの後

今回のDPUB9は2回目参加という事もあり、目的を持って参加できました。
自分がまんなかに入って人と人をつなげる事が出来たり、新しい人との出会いがあったり。

DPUBはただのきっかけを作る場であり、本当のDPUBっていうのはこの出会いを活かす事だというのを身を持って感じた1年だったので、今年もこの出会いを活かして真のDPUBを楽しみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー | イベント タグ | ,

関連記事

受付スタッフの1日 #ブロフェス2016

2016年9月24日、今年で4回目となるブロガーズフェスティバルの当日...

記事を読む

小銭の見やすさが半端ない!ハンモックウォレットイベントレポート

みなさんの普段使っている財布はどんな財布ですか? 私は社会人になった...

記事を読む

大人も子供もおねーさんも楽しめるrakugaki cafeで心を癒されました

ぺんてるが主催の落書きをコンセプトにしたカフェである「rakugaki...

記事を読む

チャンネル録画初体験!DIGAの新商品を見て来て触ってみました!

「チャンネル録画」って知ってますか? チャンネル録画機能をもった...

記事を読む

ブログ談義だけじゃない!?Blog Crowd 2014 Vol.0 参加レポ #BlogCrowd

mbdb管理人の@cazukiさん主催のゆるゆるブロガーイベント「Bl...

記事を読む

新着記事

no image

再始動

長らく更新できていなかったが、書くという宣言をすることで自分を追い込む...

記事を読む

来年の自分に送るブロフェスの事前準備 #ブロフェス2017

2013年から毎年スタッフとして参加している、秋のブロガー向け祭典、ブ...

記事を読む

3分半の映像で無限のドキドキを手に入れた!Nintendo Switch映像から妄想しよう #NSW

ニンテンドーNXと呼ばれていた任天堂の新ハードである「Nintendo...

記事を読む

たまにはプロフィールを見直そう!

欲しいものがあると仕様のページをわりとよく見ているおりじなる(@ori...

記事を読む

ポケモンGOプラスでできること #ポケモンGO

やっとレベル26になりました、ポケモンマスター見習いのおりじなる(@o...

記事を読む

スポンサードリンク

  • track feed RPGLIFE
PAGE TOP ↑