ポケモンGOプラスでできること #ポケモンGO

2016/09/29 | ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっとレベル26になりました、ポケモンマスター見習いのおりじなる(@original_pe)です。

ポケモンGOがスマホを見ないでもできる!というポケモンGOプラスですが、実際にどんなことができるかを二週間ほど使ったのでご紹介します。

腕につけるかクリップでくっつきます

ポケモンGOプラスは腕に巻くこともできるし

リストバンドを外してクリップでつけることもできます。

クリップといっても挟むだけなのであんまり薄いものや厚いものには対応してません

懐かしのポケウォーカーのクリップと同じ感じです。

機能

ポケモンが捕獲できる

スマホとリンクさせておくことで野生のポケモンをボタンひとつで捕獲トライできます。

ただし、投げるボールはモンスターボールで、チャンスは一回です。

スマホでは逃げられなければ、もう一度ボールを投げるチャンス個ありますが、ポケモンGOプラスでは一投で捕まえるか逃げるかのどちらかになります。

画面がないので、なんのポケモンに捕獲チャレンジしているかわからないので、レアポケモンを泣く泣く逃してしまった、なんてことがありえます。

しかし、スマホよりGPS感度が良いようで、スマホの画面にポケモンが出る前から本体がバイブでポケモンの出現を教えてくれます。

バイブしつつボタンが緑に光れば、野生ポケモン発見です!
ボタンを押すと、逃げられれば赤に、捕まればレインボーにボタンが光ります。

捕まえたポケモン、逃したポケモンはぼうけんノートで確認することができます。

ただし、どれがスマホで捕獲・ポケモンGOプラスで捕獲したものかは時系列からしか判断できません。

ポケストップ回収

もう一つの機能はポケストップの回収です。

ボタンが青く光れば、ポケストップの発見です。
もう一度ボタンを押すことでアイテムと経験値をゲットだぜー!

また10連ボーナスもきちんと取れます。
取れたアイテムはぼうけんノートで確認できます。

【ポケモンGO】XPやアイテムのボーナスが貰えるポケストップの巡回方法
10連ボーナスについて

歩数カウント

スマホでバックグラウンド起動しておくと、歩数カウントもしてくれるので、卵の孵化と相棒の歩数によるボーナスも得られます。

スマホとの併用

スマホとリンクしたままの状態で、スマホ側で操作することも可能です。

ただし、野生ポケモンの捕獲トライ、ジム戦を行うとスマホとのリンクが切れてしまうため、都度リンクしなおす必要があります。

ポケストップについてはリンクは切れません。

まとめ

いかがですか?機能のイメージはできましたか?

発売初日から約二週間使用したので、次回は使用した感想や問題点をレポートします!

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
価格: ¥500(記事公開時)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー | ゲーム タグ | ,

関連記事

3分半の映像で無限のドキドキを手に入れた!Nintendo Switch映像から妄想しよう #NSW

ニンテンドーNXと呼ばれていた任天堂の新ハードである「Nintendo...

記事を読む

【リアル集会所】一狩り行こうぜ!モンハンオフ会開催します! #MH4G

10/11のモンハン発売から約1カ月が過ぎましたが、皆さん狩ってますか...

記事を読む

モンハン4Gのセーブデータ引き継ぎで準備しておくべきことまとめ

モンハン4は結局250時間ぐらいだったひよっこハンターのおりじなる(@...

記事を読む

クラブニンテンドーポイントの消滅期限は今日までなのでお忘れなく!

モンハン最新作が待ち遠しいおりじなる(@original_pe)です。...

記事を読む

新着記事

no image

再始動

長らく更新できていなかったが、書くという宣言をすることで自分を追い込む...

記事を読む

来年の自分に送るブロフェスの事前準備 #ブロフェス2017

2013年から毎年スタッフとして参加している、秋のブロガー向け祭典、ブ...

記事を読む

3分半の映像で無限のドキドキを手に入れた!Nintendo Switch映像から妄想しよう #NSW

ニンテンドーNXと呼ばれていた任天堂の新ハードである「Nintendo...

記事を読む

たまにはプロフィールを見直そう!

欲しいものがあると仕様のページをわりとよく見ているおりじなる(@ori...

記事を読む

スポンサードリンク

  • track feed RPGLIFE
PAGE TOP ↑