ブログ談義だけじゃない!?Blog Crowd 2014 Vol.0 参加レポ #BlogCrowd

2014/03/17 | イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mbdb管理人の@cazukiさん主催のゆるゆるブロガーイベント「Blog Crowd」のプレイベントに参加してきました!

Blog Crowdって?

あまりに熱い内容だったため別記事にまとめました。

ブロガーのたまり場「Blog Crowd」とブロガーにおすすめな勉強会「Crowd School」始まります! #BlogCrowd | RPGLIFE

本当にゆるゆるだった!

開始時間は15時・・・なのか?

開始時間は15時からだったのですが、15時に行ってみれば部屋には3人。

やや広めのワンルームに机が置いてあってそれを囲んでいるだけ。

うーむおかしいな?参加者9人くらい居たはず・・・
とおもっていたけど、どうやら皆さんバラバラにくるようなので、5人くらい集まったところでとりあえずこの会の趣旨を主催者の@cazukiさんから受ける。

ゆるゆるなブロガーの集まりである「Blog Crowd」以外に、どのテーマも魅力的な勉強会である「Crowd School」のコンセプトも聞けて超テンション上がりまくり。

そんなかんじで気がついたら皆さんバラバラに集まってきました。

えっとはじめまし・・えぇ!?

今回の参加者はなんだかんだ言っても初めましての人は居ないのでホームなイベントだと思ってました。

ところがどっこい、なんと小太郎ぶろぐの小太郎さんやDDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)
coodooさんも参加という事で、最初はどなたか分からず運営サイトを聞いてびっくり。

他の参加者もモンスターブロガーばかりで、俺大丈夫かこれ?みたいな流れだったけどみんな普通にいい人なのでまったり参加できて楽しかったです。

ブログへの関わり方は人それぞれ

自己紹介と合わせて自分のブログを説明する時間があったのですが、ブログに対するスタンスが人それぞれで面白いですよね。

生活の糧となっているプロの人、自分の情報発信の場としての活用、自分の記録用などなど色々なスタンスがあって、どれが正解ってことは無いんだなーと改めてその事を身に感じました。

アットホームな時間

ブログをわいわい書くというコンセプトなのに割とみんな飲んでたり雑談してたりして書いてるのは多分2人くだらいだけ(笑)

ただ雑談の中にブログの話が出てきたり、向こうの方で面白そうなの話やMac広げてたらば、皆でそっちにいって画面みたり、ブログがやっぱり共通話題としてあると話が広がって面白いです。

部屋もワンルームに机が置いてあるだけだけど、それが逆に垣根無くフラットに話せる環境なので、アットホームな感じで過ごしやすかったです。

お部屋の様子はこちら
20140316 blog crowd 12

楽しい時間はあっという間に過ぎて、15時から19時の予定が気がついたら21時を過ぎていました。
本当にあっというまの濃密な時間だったので名残惜しさも一杯です。

ブログのテンションは上がりまくり

基本的にはゲームをやってるとそれで満足してしまうので、ついついブログが後回しになりがちですが、こうやって皆でブログ談義をしているとやっぱり書きたくなるから不思議なものです。

生活のためにやってる訳ではないのでやらなくても死なないし、かといって嫌々書いてるかというと、やっぱり自分を知ってもらいたいからブログで何か発信したいという想いがあります。

おりじなるは ブロガーとの親密度が あがった

4月から新年度なので4月から本気を出す!
おりじなる(@original_pe)でした。

参加者一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

受付スタッフの1日 #ブロフェス2016

2016年9月24日、今年で4回目となるブロガーズフェスティバルの当日...

記事を読む

小銭の見やすさが半端ない!ハンモックウォレットイベントレポート

みなさんの普段使っている財布はどんな財布ですか? 私は社会人になった...

記事を読む

大人も子供もおねーさんも楽しめるrakugaki cafeで心を癒されました

ぺんてるが主催の落書きをコンセプトにしたカフェである「rakugaki...

記事を読む

チャンネル録画初体験!DIGAの新商品を見て来て触ってみました!

「チャンネル録画」って知ってますか? チャンネル録画機能をもった...

記事を読む

新着記事

no image

再始動

長らく更新できていなかったが、書くという宣言をすることで自分を追い込む...

記事を読む

来年の自分に送るブロフェスの事前準備 #ブロフェス2017

2013年から毎年スタッフとして参加している、秋のブロガー向け祭典、ブ...

記事を読む

3分半の映像で無限のドキドキを手に入れた!Nintendo Switch映像から妄想しよう #NSW

ニンテンドーNXと呼ばれていた任天堂の新ハードである「Nintendo...

記事を読む

たまにはプロフィールを見直そう!

欲しいものがあると仕様のページをわりとよく見ているおりじなる(@ori...

記事を読む

ポケモンGOプラスでできること #ポケモンGO

やっとレベル26になりました、ポケモンマスター見習いのおりじなる(@o...

記事を読む

スポンサードリンク

  • track feed RPGLIFE
PAGE TOP ↑