コンパクトなモバイルバッテリーならPoweradd Slim2がオススメ

2016/01/28 | グッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛用していたcheero Gripが壊れてしまったため、新たなモバイルバッテリー探しの旅が始まりました。

バッテリーの条件

私がモバイルバッテリーに求める条件は以下の5つです。
・コンパクト(持ち運びがめんどくさい)
・軽い(持ち運びがめんどくさい)
・出力が2A以上(充電は早いほうがいい)
・容量が5000mAh以上(iPhone2回くらいは充電したい)
緑色(緑は正義)

緑色っていうのがなかなか鬼門で、大概は白か黒なんですよね・・・

そんななか条件を満たすバッテリーが見つかったのでご紹介します。

Poweradd Slim2

条件を満たすバッテリーはPoweraddのSlim2です。

cheer gripとの比較

長らく愛用していたcheeroのgripとPoweraddのSlim2の比較です。

大きさ

長いほうの長さは大体同じくらいで約10cm。

高さ(厚さ)は2倍弱になったかわりに、幅は60%くらいなのでなので小さく感じます。

出力

Gripは1.0Aと2.1Aの2口出力でしたが、Slim2のほうは2.1Aの1口になりました。
2口使うことはなかなかないのでいいかなぁと。

ボタン

今回gripが壊れてしまった原因でもあるんですが、gripはボタンが本体よりも凸っているので、カバンのなかで押されていることがありました。
長押しするとLEDがつくので、カバンのなかで光っていることもしばしば。

Slimでは本体よりも凹んでいるので、その点は改善されそうです。

値段

お値段もAmazonで1200円〜1800円とお手頃なのもポイントが高いです。

モバイルバッテリーは1つ持っていると出先で電池がいちいち気にならないので、スマートフォン全盛期に是非1つは準備しておきましょう!

もちろん充電用のケーブルも忘れずに。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
価格: ¥500(記事公開時)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー | グッズ タグ |

関連記事

スクエニからナノブロック第2弾が発表!勇者もいるぞ!

先日当ブログのマスコットであるキメラのナノブロックを手に入れたわけです...

記事を読む

ナノブロックからキメラが誕生!実際に生み出してみた

ナノブロックからスライム、キメラ、ゴーレムの3種類が発売していたので、...

記事を読む

他の人にもぜひ使って欲しい!妻も自分も満足の2014年買って良かったアイテム

2014年もあと僅かですが、早くも初売りが楽しみなおりじなる(@ori...

記事を読む

GALAXY 5Sでお風呂スマホ生活は変わるか!?

お風呂につかりながらスマホでゲームしたり、メール読んだり、ゲームしたり...

記事を読む

新着記事

no image

再始動

長らく更新できていなかったが、書くという宣言をすることで自分を追い込む...

記事を読む

来年の自分に送るブロフェスの事前準備 #ブロフェス2017

2013年から毎年スタッフとして参加している、秋のブロガー向け祭典、ブ...

記事を読む

3分半の映像で無限のドキドキを手に入れた!Nintendo Switch映像から妄想しよう #NSW

ニンテンドーNXと呼ばれていた任天堂の新ハードである「Nintendo...

記事を読む

たまにはプロフィールを見直そう!

欲しいものがあると仕様のページをわりとよく見ているおりじなる(@ori...

記事を読む

ポケモンGOプラスでできること #ポケモンGO

やっとレベル26になりました、ポケモンマスター見習いのおりじなる(@o...

記事を読む

スポンサードリンク

  • track feed RPGLIFE
PAGE TOP ↑