WordBench 東京にスタッフとして参加しました! #wbtokyo

2013/05/29 | イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年5月27日でWordpress10周年となりました。

世界各地で10周年イベントが開催されています。

東京ではWord bench 東京として10周年お祝いイベントを開催しました!

今回はスタッフとしての参加レポです。

スタッフとして参加した理由

初WordBench参加にしていきなりスタッフで参加してしまいました。
参加理由は「大規模イベントの運営に関わりたい」という理由でした。

ライトニングトークの練習会である「Light Lightning Talk」(LLT)を運営しているので、他の運営ノウハウを学びにいくという目的があり、参加させて頂きました。

スタッフ参加の感想

本番前の準備期間

スタッフはFBのスタッフ用グループで作業を行っていましたが、皆さんFBにすごい慣れてて、普段SNSとして自分の発言を流すのがメインの私には良い勉強になりました。

流れが速くてなかなかついていけなかったのが残念。

当日

当日は朝一でスタッフの自己紹介の時間を取って頂いたので、それまでほとんど誰も知らない状態だった私には大変助かりました。
そもそも名前も顔も一致しない状態だったのでせめて名前がわかっただけでもだいぶ安心でした。

そのときは他のスタッフの事もあまりしらなかったので、名前と所属くらいしか覚えるところはなかったのですが、実際はWorfpress界隈の有名人がそろってたようで、もうすこし事前に情報を確認しておけば良かったなーと後悔。

前日までの準備期間ではあまりチームに貢献できてなかったので、当日はできるだけ動くようにと参加させて頂きました。
中学・高校・大学と学園祭実行委員に所属し、社会人になっても会社のイベント運営やってた事もあって、ある程度の貢献はできたかなーと思いました。

Wbtokyo 10th 2

スタッフやっててよかった!

当日はスタッフという事もあり、顔なじみのブロガー以外の人から声をかけて頂き、色々な人と新しいつながりを持てました。

会場は4割くらいがブロガーで残りはweb系だったりインターネット関連の職業だったりする人が多く、新鮮でした。

当日の様子

@shumaiさんが詳細なレポートを記事にしていますので、当日の様子はこちらをどうぞ。

WordBench東京WordPress10周年記念イベントに参加しました #wbtokyo | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++
しゅうまいさんの詳細な参加レポです

ustreamで中継もやっていました!
WPのセッションやクイズ大会、LTがみれますよ!

Ustream.tv: ユーザー khoshino: WordPress の歴史的なもの(日本語チーム)- WordBench東京 – WordPress10周年記念イベント at GMOYours, 13:30 – 14:00 セッション1:WordPress の歴史的なもの(日本語チーム). Web…
ustreamで会場の様子が見れます(録画)

クイズ大会で撃沈

当日のプログラムでは「WordPress3択クイズ大会」がありました。

wordpressに関わる3択なんですが初級・中級・上級構成の中、初級で多くの人が倒れる始末でした。ちなみに私もさっぱりついていけませんでした・・・

正解して残った5人にはWordpress関連の書籍が贈られていましたが、これを機に勉強する気を出してもいいかなとおもっています。

なお商品となった5冊の本は以下の通り。

今日の経験値

普段参加しないようなイベントにこそ新しい出会いや発見があります。

個人的には今回のWordpressで出会った人々が人生での良いターニングポイントになるんじゃないかと思ってる人が何人かいるので、このチャンスを是非とも活かしたいと思います。

WordPressそしてBlogへの思いが強くなったおりじなる(@original_pe)でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー | イベント タグ | , ,

関連記事

受付スタッフの1日 #ブロフェス2016

2016年9月24日、今年で4回目となるブロガーズフェスティバルの当日...

記事を読む

小銭の見やすさが半端ない!ハンモックウォレットイベントレポート

みなさんの普段使っている財布はどんな財布ですか? 私は社会人になった...

記事を読む

大人も子供もおねーさんも楽しめるrakugaki cafeで心を癒されました

ぺんてるが主催の落書きをコンセプトにしたカフェである「rakugaki...

記事を読む

チャンネル録画初体験!DIGAの新商品を見て来て触ってみました!

「チャンネル録画」って知ってますか? チャンネル録画機能をもった...

記事を読む

ブログ談義だけじゃない!?Blog Crowd 2014 Vol.0 参加レポ #BlogCrowd

mbdb管理人の@cazukiさん主催のゆるゆるブロガーイベント「Bl...

記事を読む

新着記事

no image

再始動

長らく更新できていなかったが、書くという宣言をすることで自分を追い込む...

記事を読む

来年の自分に送るブロフェスの事前準備 #ブロフェス2017

2013年から毎年スタッフとして参加している、秋のブロガー向け祭典、ブ...

記事を読む

3分半の映像で無限のドキドキを手に入れた!Nintendo Switch映像から妄想しよう #NSW

ニンテンドーNXと呼ばれていた任天堂の新ハードである「Nintendo...

記事を読む

たまにはプロフィールを見直そう!

欲しいものがあると仕様のページをわりとよく見ているおりじなる(@ori...

記事を読む

ポケモンGOプラスでできること #ポケモンGO

やっとレベル26になりました、ポケモンマスター見習いのおりじなる(@o...

記事を読む

スポンサードリンク

  • track feed RPGLIFE
PAGE TOP ↑